4. 査証欄の増補

2018/10/5
○査証欄の余白がなくなった場合
  ※査証欄の増補は1回のみ可能です。増補した査証欄にも余白がなくなった場合は,切替申請となりますので,上記 2. 切替申請を御覧ください。
  ※査証欄の増補は,新規申請,切替申請と同時に行うこともできます。

【必要書類】(特に記載のない限り全て原本が必要です)
(1)一般旅券査証欄増補申請書(当館備付け) : 1通
 パスポート申請書ダウンロード
(2)現在所持している旅券

【所要日数】※休館日(土・日・祝祭日)を除く
マニラ:申請当日交付(申請から30分程度お待ちいただきます。但し,15:00以降の申請は翌開館日の交付となります。また,旅券の新規申請及び切替申請と同時申請の場合は旅券交付日になります。)
  セブ:申請当日交付(申請から1時間程度お待ちいただきます。但し,15:00以降の申請は翌開館日の交付となります。また,旅券の新規申請及び切替申請と同時申請の場合は旅券交付日になります。)
  ダバオ:3日間(例:月曜日申請→水曜日交付)

【申請者及び受領者】
  申請時及び交付時に来館が困難な場合は,申請者が指定した代理人による代理申請・代理受領が可能です。
  代理申請の際は,予め申請用紙を入手し,申請書下部の「申請書類等提出委任申出書」欄を記入の上,必要書類を添えて申請してください。
  代理受領の際は,委任状及び申請の際お渡しする「旅券関係引換券」を持参の上,受領してください。

代理人は顔写真付きの身分証明書(旅券,運転免許証,SSSカードなど)を必ず持参してください。

【手数料】
 交付時に現金にてお支払いください。手数料額は,領事手数料をご参照ください。