盗難,事件事故に遭った場合の対応
令和3年1月4日
1 盗難や紛失にあったとき
• 最寄りの警察へ遅滞なく被害の届けを出す。
• クレジットカードを盗まれた場合は,至急クレジット会社に連絡をとり,カードの無効手続きを行う。
• 最寄りの大使館又は領事事務所へ被害の事実,今後の対応について連絡・相談する。
• クレジットカードを盗まれた場合は,至急クレジット会社に連絡をとり,カードの無効手続きを行う。
• 最寄りの大使館又は領事事務所へ被害の事実,今後の対応について連絡・相談する。
2 事件・事故にあったとき
• 海外で日本人が事件・事故にあったり,緊急入院した場合,被害の状況及び様々な相談に応じ,解決方法について一緒に考えますので,困った場合には最寄りの大使館又は領事事務所にご相談ください。
(問い合わせ窓口)
在フィリピン日本国大使館(代表):8551-5710
【領事事務】:8834-7508
【邦人援護ホットライン(24時間対応)】:8551-5786
セブ総領事館(代表): 231-7321,231-7322
国外からは(国番号63)-32-231-7321,231-7322
ダバオ総領事館(代表):221-3100
国外からは(国番号63)-82-221-3100
(問い合わせ窓口)
【領事事務】:8834-7508
【邦人援護ホットライン(24時間対応)】:8551-5786
国外からは(国番号63)-32-231-7321,231-7322
国外からは(国番号63)-82-221-3100